蒜山三座の見える風景

もう10年も前になりますが、「蒜山三座の見える場所を知りませんか?」と聞かれ、当時は林道川上二号線あたりしか知らず、あまり参考になるポイントを教えて上げられませんでした。 以来、機会あるごとに三座の位置を気にしながら車を走らせたことを思いだします。 今回、アップしている写真は、そうして見つけた二か所のポイント。 アサナベファーム付近とハーブガーデン付近からの写真です。 アサナベファーム付近の景色は、蒜山と大山の雄大な景色を背景に、本当に牧場らしさが伝わってきますねー。 ハーブガーデンからの展望も、これも素晴らしい。 いずれ、季節を選んでじっくりと撮ってみたいですね。

(アサナベファームから三平山、大山、烏ヶ山を見上げる)

f:id:alpha_image:20190414203416j:plain

(朝鍋鷲ケ山とファーム)

f:id:alpha_image:20190414203359j:plain

(まだ雪の残るファームです)

f:id:alpha_image:20190414203234j:plain

(ファームから蒜山三座を望む)綺麗です

f:id:alpha_image:20190414203138j:plain

f:id:alpha_image:20190414203110j:plain

(ハーブガーデン付近からの蒜山三座)

f:id:alpha_image:20190414203747j:plain

(テラスから)

f:id:alpha_image:20190414203733j:plain

f:id:alpha_image:20190414203725j:plain

f:id:alpha_image:20190414203703j:plain

(ハーブガーデンからの展望)

f:id:alpha_image:20190414203643j:plain

f:id:alpha_image:20190414203908j:plain

f:id:alpha_image:20190414203835j:plain

どちらから望む蒜山三座も綺麗ですねー

最近は、ドローンを飛ばして撮ることも可能な時代ですが、

私は、これからも、足で探していきたいですね。